小夏

あれから2日・・・

こなつの手術が終わって2日目。

こなつは食欲も戻って普段通りに元気してます。

ただ、首につけられたカラーがお邪魔なようです。

Cimg7065

.

表情も沈んでいるようなので・・・

Cimg7074

.

父ちゃんがいる時にははずしています。

毛づくろいに精が出ます。

Cimg7059

.

傷口はこんな感じです。

意外に小さい。 ツケまつ毛みたいだよ。

Cimg7066

.

左はこはる、右がこなつの摘出部。

ぬあ~~んとこはるは妊婦さんでした~~

ポンデリングみたいのが子供の袋(何ていうのかワカラン)です。

甘辛く煮込んだら旨いかも・・・

1397465382113

1週間後に傷口のチェック、

2週間後に抜糸だそうで、なんだかめんどクサ!!!

お二人さん、しばらくの辛抱だよ~~













| | コメント (7) | トラックバック (0)

最近のこなっちゃん、夜になると2階に上がってこじろと遊んでます。

それを望んでいるのかは分かりません。

でもこじろと遊び疲れると、ここが隠れ家になります。

Cimg6933

.

ソファーの下です。

Cimg6935

.

‘こじろはいねが~~’

Cimg6934

.

こじろがいないと安心して・・・

Cimg6944

.

ひっくり返ったり・・・

Cimg6937

.

横向いたり・・・

Cimg6939

.

‘どっこらしょ・・・’

Cimg6943

.

‘そろそろ出るか~~’

Cimg6931_4

こじろにさんざんもてあそばれながらも、

やっぱりこなつはこじろを慕っているようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年のご挨拶・・・

全国のこなつファンのみなさま、

新年明けましておめでとうございました。

旧年中はひとかたならぬご愛顧をいただきまことにありがとうございました。

平成26年は昨年以上にお転婆道を突き進んで参りますので、

更なるご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

Cimg6294

Cimg6297

Cimg6299

Cimg6300

ここ最近、外遊びの楽しさを覚えてしまったこなっちゃん、

隙を盗んで無断外出しては父ちゃんに追い回されている。

今のところまだ事なきを得ているのだが・・・

猫はこたつで丸くなるではないのか・・・












| | コメント (10) | トラックバック (0)

新天地にて・・・

生後8ヶ月を過ぎたこなつさん、先日から夜は母屋で過ごすことになりました。

Cimg6090

.

コラコラこなつさん、テーブルに上がってはいけませんぞ。

Cimg6083

.

といいながらもここが居心地がいいようです。

Cimg6087

.

こなつさん、おおあくび・・・

Cimg6094

.

自由に振舞うこなつがうらやましそうですな~~

Cimg6092

生活感が漂う画像でスンマセンです。

じっちゃん、ばあちゃんの生活の場なのでな~~










| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぬくぬくと・・・

冬の足音が一歩一歩近づくにつれて、こなつの居場所も変わってきました。

最近は高い所へ移動しています。

Cimg5962

.

気持ちよさそうに眠っています。

Cimg5969

.

こなつにも薪ストーブの暖かさは格別なようです。

Cimg5974

.

目を覚ましました。

Cimg5965

.

‘冬はやっぱり薪ストーブだニャン’

Cimg5982

.

高い所に上がれないこじろうくん、恨めしげにこなつを見てました。

Cimg5979

♫冬将軍の足音がする

 君を温め愛せもしない

 この木枯らしを切り抜けたら

 最後の酒に酔うかも知れぬ

 最後の酒に酔うかも知れぬ~~





| | コメント (6) | トラックバック (0)

こなつは分かってる・・・

先日東根一中の木工教室で父ちゃん先生が見本として作ったランプ。

今日夕方ろうそくを灯してみました。

するとどうでしょう・・・

こなつがしげしげと見つめているではありませんか・・・

Cimg5806

.

‘ふ~~~~ム’

Cimg5808

.

‘はて???’

Cimg5809

.

電気を消してみました。

Cimg5810

.

‘和の心ですな・・・’

Cimg5811

日本猫のこなつには和の心が分かるようでした。

こじろには分がるべがな~~
















| | コメント (4) | トラックバック (0)

こなつの大冒険!!!

生後4か月ほどが過ぎ、こなつの行動範囲も広がりつつあります。

最近はこじろとのスキンシップを求めて、こじろがいる父ちゃんの

作業場に進出することも・・・

.

‘あらよっと・・・’

Cimg3883

.

こなっちゃん、オケツのあなこが丸見えですよ~~

Cimg3882

.

‘どっこらしょっと~~’

まだ若いのにやけに老けたこと言ってますな~~

Cimg3851

.

こじろの母性本能です。

Cimg3853

.

‘オラが母ちゃんだよ~~’

などとオカマちゃんらしいことを口走っております。

Cimg3840

.

チベット探検・・・

Cimg3824

.

‘ギャ~~~  デッカい~~~!!!’

Cimg3833_4

.

‘ギャ~~~  顔もデッカい~~~!!!’

Cimg3856

.

‘おしりはもうええの・・・’

Cimg3845

.

‘こなつ~~~’

Cimg3847

.

‘お前はめんごいな~~’

Cimg3873

.

愛しいこなつをしげしげと眺めるこじろ。

Cimg3866

.

‘あ~~ のど乾いたニャン・・・’

Cimg3877

.

‘今度は何して遊ぶべ・・・’

Cimg3881

こじろとこなつ、なかなか相性がいいようです。

まだまだこじろはこなつを夢中になって追いかけていますが、

いっしょに昼寝が出来るようになる日も近いことでしょう。







































| | コメント (10) | トラックバック (0)

こなつの指定席・・・

2代目こなつがうちの子になってもうすぐ2カ月になります。

体もすっかり大きくなって少しばかり自立心も出て来ました。

.

最近は自分の居場所も決めているようです。

Cimg3650

Cimg3647

.

ちょっと狭いようですがうまい具合にすっぽり収まっています。

Cimg3750

Cimg3753_2

.

時には箱ふたつまたいで寝てることも・・・

寝心地悪そうですが、身体の柔らかいこなつは問題なしのようです。

Cimg3742

.

つい最近ではお店入り口に置いてある古い和ダンスの引き出しがお気に入りの寝床。

Cimg3776

.

ここに入ったまま閉められんなよ~~

Cimg3778

.

‘おお~~  こなつ~~~’

Cimg3664

.

‘こじろ~ あんだはなしてこじろなんだべ・・・’

Cimg3663_3

Cimg3658_2

こなつもだいぶ大きくなってきたのでそろそろ一緒に遊ばせてみっべがね~~

.

.

| | コメント (14) | トラックバック (0)

みなさんよろしく~~

いろいろあって・・・

こじ家に2代目のこなつが来ました。

Cimg3080

.

白黒です。

Cimg3116

.

のらくろみたいです。

Cimg3121

.

ちっこいのに物おじしてません。

Cimg3132

.

こじろ側から見ると・・・

Cimg3136

.

学校帰りの小学生が毎日遊びに来てます。

Cimg3137

しばらくはお店に置くことにしました。

こじろとこなつの2枚看板ですな。

.

こじろ共々よろしくお願いいたします。





















| | コメント (10) | トラックバック (0)

灯りをつけましょ・・・

noteぼんぼりに~~  お花を上げましょ 桃の花~~

数年前から段飾りを省略して平飾りになってます。

Cimg1325

.

うちの娘ですcat

Cimg1331

.

箱入り娘の小夏です。

Cimg1328

.

‘どうぞよろしく~~’

Cimg1318

.

‘オラ、こじろうだっす。 よろしぐなっす。dog

Cimg1339

こじろ寝てるのではありません。

無心で父ちゃんの布団をチュパチュパしてます。













| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧